しーまブログ 日記/一般静岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月16日

御前崎灯台

御前崎灯台(おまえさき)

地球の丸さが見ることのできる御前崎灯台(おまえさき)(*^▽^*)


御前崎灯台(おまえさき)は、御前崎に立っている灯台(とうだい)で、日本の灯台50選に選ばれるほかAランクの保存灯台に指定されているようです(^^♪

御前崎灯台


保存灯台とは、明治に造られた現役の中で特に文化的価値・歴史的価値が高いものを海上保安庁が選んで保存処置をしているものみたいです(#^.^#)ちなみに灯台の名は(おまえざき)ではなく(おまえさき)らしいです(^O^)

御前崎灯台


この灯台(とうだい)からは太平洋が一望でき、灯台を下の方に降りていくと「地球が丸く見えるん台」なるものがあり、この場所から太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。(たいして丸さなんて実感できないんですけどね(^^;

御前崎灯台
カイロプラクティック寝違え肩凝り整体

ココの灯台は中に入れます(^_^)/

この灯台は、公開している灯台で、小学生以下は無料、中学生以上は三百円の入館料で上まで登って丸い地球を見ることができるようになってます(^_^)/御前崎灯台の上から見る景色は見る価値ありですよ(^^♪

御前崎灯台
整体偏頭痛首の痛みストレートネック

御前崎灯台イベント 日本財団 海と日本PROJECT in 静岡県 2020 #38


御前崎灯台に行ってみた




Posted by テースト at 05:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御前崎灯台
    コメント(0)